2007年12月29日

ラ ターブル ドゥ ジョエル ロブション へゆく!

恵比寿ガーデンプレイスにある「ラ・ターブル」へ行ってきました。



ラ・ターブルはジョエル・ロブション系列のカジュアル・フレンチレストランです。




普段でもめったに恵比寿なんておしゃれなところに行かないのに、クリスマス前の盛り上がっている時期に行ってしまいました。




ガーデンプレスはきらきらぴかぴか(新しい)と飾り付けされていました。




Lobchon 1.JPG






毎年恒例らしいバカラのシャンデリアが飾ってありました。ロマーンティックカポーが何組も寄り添って眺めていました。私的には「へぇー、ふーん。」ってなもんでしたけど。




   Lobchon 2.JPG






さて、ロブションはミシュランの3星を獲得した直後だったのでどんな素敵なとこかしらとわくわくしました。



入ったらとりあえずコートを預けて「まだ皆さん揃っていないのでこちらでお待ちください。」と言われて控え室(って言うかすみにあるベンチに)つれていかれました。でもさ、一応30名わけ。揃うまでまってたら廊下に30人になるわけ?よくわからないけれど、後2名ほど来たら席に通してくれました。なんだったんだろう。。。?




カジュアルと言っても今回は会社のクリスマスディナーだったので12,000円のコースです。





テーブルのセッティングはちょっと素敵な感じです。



Lobchon 3.JPG





まず、アミューズ・ブッーシュ  Lobchon 4.JPG





コンソメのジュレ  Lobchon 5.JPG





フォアグラ  Lobchon 6.JPG





あわびとホタテ  Lobchon 7.JPG


ソースはひょっとしてフォアグラと一緒?






和牛はおいしかったです。 Lobchon 8.JPG





この頃にはすっかりお腹もいっぱいで、全体的に味が濃いもんだからだんだん気持ちが悪くなってきました。貧乏人の性でしょうか。。もうやだ〜(悲しい顔)





デザートは2種類ありました。




最初のは比較的さっぱり。  Lobchon 9.JPG




2品目はチョコレートのこってりと濃いもの。 Lobchon 10.JPG


ピスターチオのアイスだけが救いでしたが一口以上は食べられませんでした。





全体的にしょっぱくて濃くて重いと言った感じでした。




それにしても12,000円のコースを30名分頼んでいるのにテーブルクロスがないことに驚きです。ありえないんですけど!ランチョンマットでしたよ。



Lobchon 12.JPG


ビストロだってビニールのテーブルクロスはかかってるわよ。ディナーにクロスがないって言うのはレストランのレベルを計るきじゅんだっつーのに。開いた口がふさがらなかったです。




因みにウエイターさんのサービスは普通のビストロ並。クロークに至っては受付に居た女性の傲慢な態度とサービスの仕方の知らなさ。コートを預かってたくせに返す時は全部コートを山積みにしてそこから自分のを選べと言うではないですか。



いやー、びっくり。サービス悪いよあんたたち。外国人が来た時だけサービス良くしたに決まっている。ミシュランがくる事だってうすうす知ってたな!と思うほど、サービス悪いよ。


さすがロブションだね、って言われるようなサービスをしてほしいものです。


ロブションのスタッフであるって言う誇りとかはないんでしょうね。(あるのはロブションのスタッフであるって言う勘違いの自慢。)こちらがこのレストランを選んでるはずなんだけ懐具合で客を選んだサービスをしている感じがします。どうせ1階さ。

   

やだやだ、こんなとこもう2度とくるもんか!と皆ではき捨てながら帰路につきました。


posted by ちんた at 23:47| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てか、クリスマスのくそ忙しい時に30人なんて大人数で行くほうがどうかしてる。  パーティーをやるつもりだったら、クリスマスをずらすのは当然でしょ!! ただでさえ、ミシュランの影響で激混みしてんだから!!                 オレが行ったときは、サービスも非常に気が利いていて良かったです。半年くらい前だけど・・・
Posted by at 2007年12月30日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-10-02 10:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。