2009年12月07日

東京タワーの見えるホテル セレスティンホテル へゆく!

東京タワーから程近い港区芝にある「セレスティンホテル」へ行ってきました。


ちょいとした「棚ぼた」で、こちらのホテルのコーナールームの招待券をいただきまして、折角なのでありがたく遊びに行ってきました。




ビジネスホテルクラスだと勝手に想像していたのですが、訪れてみたら意外に大きくてロビーも広々としておりびっくり!(失礼。)



「お願いしてありますちんたです。」


とフロントで告げると、チェックインの手続の後にチェックインをしてくださった方がお部屋まで案内をしてくださいました。



因みにエレベーターは宿泊者あるいは宿泊者同行でないと乗れません。お部屋のキーを差し込まないと呼びボタンが押せないようになっていました。





用意していただいたお部屋は最上階17階の東京タワー側。



噂には聞いていましたが、とても静かなホテルです。外の騒音は全く聞こえませんでした。お部屋は14階から17階なのでどこのお部屋も静かそう。



お部屋のドアにはそれぞれ違った造花が飾ってあります。ただのドアよりはなんだか「わぁー。ドアにもちょっとした心遣い!」なんてついついテンションがあがりますね。さすが、ホスピタリティーを売りにしているだけあって工夫をしているなぁと感じました。





一歩お部屋に入ると、大きな窓。景色がよさそう!


Celestine 1.JPG


Celestine 2.JPG   Celestine 3.JPG



お部屋はコーナーダブルのお部屋なので私の住まいより大きかったですたらーっ(汗)




全体的に渋めのトーンでとても落ち着きます。


窓が広くてやっぱりコーナーは良いですねぇ。窓の端にはライトアップした東京タワー。


       Celestine 6.JPG




ベッドの上の窓からはシャワールームが見えます。

どうやら、シャワーを浴びながら夜景が楽しめるって寸法らしい。ちょっと素敵揺れるハート



ダブルベッドだけれどシングルを二つ合わせたよりは広いからゆっくり眠れそう。何でも、ベッドはすべてシモンズ社の物を使用しているそうですよ。




実際は両親を泊めてしまったので寝心地などはわかりませんがとても豪華でよかったと申しておりました。




洗面所  Celestine 4.JPG


アメニティーも豊富です。  Celestine 4.5.JPG



シャワーもとてもよかったそうです。


Celestinhe 5.JPG

マッサージ機能がついているみたいでしたよ。





さて、この日は家族全員集合して、ホテルの「グラン・クロス」と言うレストランで誕生会を開いてもらいました。



薩摩の黒豚なんちゃらと言うコースです。(飛び込みだったのですが、日曜日だったので5名でも問題なかったです。)



まずは前菜。Celestine 8.JPG


カンパチのカルパッチョ。脂が乗っていてかつ肉厚でおいしかったです。


そうそう。こちらで焼いているパンもおいしくてスープが出てくる前に結構食べてしまいました。




次にスープ。コンソメ?でも、お野菜がちょっとミネストローネのような。割と薄味で上品。


Celestine 9.JPG




次にメインの黒豚。甘くておいしい。脇になぜか鶏肉のグリルも添えられていました。こちらもおいしくいただきました。

    Celestine 10.JPG



最後にデザート。こちらがコースについているデザート。


Celestine 11.JPG


バニラアイスに黒糖カステラ。カステラもとてもおいしかったですが、バニラアイスもなかなかでした。




父がどうしてもケーキを頼むんだと言い張ったのですが、当日は無理と言うことで一人一切れのケーキをお席をお願いした時に別途注文しておきました。


コースのデザート後に追加のケーキ登場!


Celestine 12.JPG

私にはショートケーキ、ろうそく付!



家族には小さいミルフィーユ。 Celestine 13.JPG



お誕生会ということで、最後のケーキはサービスにしてくださいまいした。


たっぷり食べて、おなかもパンパンになりましたよ。

突然のリクエストにも色々と対応していただいてとても嬉しかったです。






ホテルのお部屋もとてもよかったし、レストランもサービスをしようとしてくださる心意気が見えてよかったです。

(個人的にはレストランのサーブの仕方などは庶民的かなと思いましたけど、適当ではなかったので差ほど気にはなりませんでした。)




機会があれば自分でも一度宿泊してみたいですし、お友達にも紹介したいホテルでしたよ。お値段もとても良心的ですしぴかぴか(新しい)



posted by ちんた at 11:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セレスティンホテルの宿泊記
Excerpt: セレスティンホテル 公式サイト〒105-0014東京都港区芝3-23-1TEL 03-5441-4111(フリーダイヤル 0120-773-003)FAX 03-5441-4114【JTB】旅館・ホテ..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-12-07 21:55

役立つブログまとめ(国内旅行): セレスティンホテル〔東京都〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「セレスティンホテル〔東京都〕 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし..
Weblog: 役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-12-27 16:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。